2005.08.12 お盆前日
幻水、スノウを仲間にしてウハウハ(死語)の水無月です♪スノウ、スノウ、スノウー!!あぁもう可愛いなぁヘタレ!!(爆)
うちの主人公はタルとスノウさえいれば罰の紋章なんかに負けず生きていけると思います(笑)

今日は更鵜ちゃんと更鵜ちゃんのお母さんと私とお母さんと妹の5人でランチに行きました♪中華料理ー!!*><*叉焼麺美味しい。最高。
なんかつい最近中華料理行った気がするんですが(しかも同じ店・笑)いつ行っても良いですよ中華料理は。
多分私は和風・中華・洋風料理だったら中華が一番好きです。チャイナが好きです。西遊記が好きなんです(もはや関係ない)

明日からお盆。明日は親戚の家の初盆なので正装で行って来ます☆
自分が可愛い事に気付いてそれを武器にしているマセガキ娘ちゃんの相手をしなきゃいけないかもしれないと思うと・・・;;(笑)すごい子と血繋がってるな私(笑)
2005.08.11 怒涛の勢い
怒涛の勢いで進んだ幻水Ⅳ。早くも後はスノウを仲間にするだけで108人全員揃う!(正しくはその前に1人ラズリルに迎えに行かなきゃいけない・・・)
ストーリーも佳境に差し掛かっております。私にしては滅茶苦茶早いペース。
とりあえず全協力攻撃と全お風呂イベントを制覇すべくもうちょっと頑張ろうと思います(笑)可愛いなぁ主人公!そしてタル!!(笑)
今すごい勢いでタル主プッシュ中・・・マイナーだったらどうしよう。
明日以降はしばらくお盆でゲームできないかなぁ。タル・・・アルド・・・ケネス・・・!この思いをどこにぶつければいいの←黙れ
とりあえず気は早いながらも2巡目の最初はタルとケネスを連れて行こうと心に決める。
当サイトのコンテンツに加えようとお絵描きの練習してみたんですが・・・無理だ主人公すら描けないよ(泣)煉骨もずいぶん描いてないから描けないだろうなぁ・・・
お絵描きの練習を本気で始めなければ。その前にレポートか・・・?_| ̄|○

・・・どうしよう書くこと無いな!(爆)
2005.08.10 あ●ど●祭。
林檎飴!!


林檎飴の正しい食べ方がよくわかりません。水無月にゃんこです(笑)
というわけで、地元の花火大会行って来ましたー!!見渡す限り、人・人・人。右にカップル、左に不良(笑)
浴衣で行きましたが、あんまり載せたくないので林檎飴(笑)
騒がしいのは好きじゃないんだけど、祭の喧騒は意外と好きです♪
でも今日買った林檎飴は個人的には外れかな・・・林檎が熟れ過ぎてました。飴が甘いから林檎は酸っぱめの方が好きなんだよなぁ(わがまま)
まぁ久々にくもりちゃんと遊びに行けて楽しかったです♪次は9月の祭かぁ・・・行けると良いなぁ*><*
碧惟ちゃんから萌えバトンなるものが回ってきたので追記で答えてみます。
興味がございましたら。

えぇと、ボークスニュース来ましたっ!*><*トッピ・・・マジカル・ミカエル・・・!!可愛い可愛いっ!!
やっぱりいいなぁドール。好きだ。誰がなんと言おうと。友達をドールに染めたいとは思うんだけど、高いので無理に進められません・・・(笑)碧惟ちゃーん、ホント良いよドール!!(笑)
新しい服も結構出るみたいだけど、紹介されてるのは高くて買えそうにありません・・・ごめんね煉。ちょっと我慢ね。

それから、今日はとことん幻水Ⅳ堪能してました(笑)進みすぎだ自分・・・ゆっくりやろうや・・・
ヘムルート・シグルド・ハーヴェイに覚えさせた美青年攻撃がホントもう笑えて(笑)シグルドとヘムルート、そんなキャラかよ・・・(笑)
無事キーンさんも仲間に出来たので本拠地に懺悔室が出来ました。うちの主人公はマッチョ好きショタっこ好きのタル溺愛っこなので、贔屓しまくってます。
こういう小ネタが楽しいんだよね、RPGは♪
...to comment
犬夜叉キャラソンCDゲットしてきましたー!!妹と2人で Go to 福岡のど真ん中?(何故疑問系)
3枚とも一気に予約した時には「やっちゃった♪」感バリバリでしたが、いざゲットするともう。
あああもう辻谷さんの「勝平ちゃん」発言にほわほわしちゃってますよ・・・!いいなぁファミリー的な職場って!!(笑)<小>あ、ファミリーってアレですよ、某麦わら海賊団の歌にあるみたいな。別に「雪野さんがお母さんで~」とかってんじゃないです(笑)
歌も素敵。改めて「犬夜叉」にどっぷり。勝平さんの「七人隊のキャラソンも!」ってのに大賛成です・・・!!2人・2人・3人とかで別々にシングル出されても絶対買います・・・たとえ通帳の残金が少なかろうがバイトしてなかろうが買います(爆)
つーことで出して下さいよえー●っくすさん・・・あ、でも「蛮&蛇だけ」とか勘弁して本気で。

えぇと、写真は今日の夕飯です。豪華!鯛の尾頭付き!!(拍手)
昨日が母親の誕生日だったので♪豪勢な夕飯・・・!かと思いきや、今日の夕飯は鯛と白ご飯と玉子豆腐オンリーでした(笑)(こんな事日記に書いてたなんて家族には内緒・笑)
脇の携帯は母のです。大きさ比較のためらしいけど、わかり辛いよ(笑)

あーそうそう、今日妹と2人でプリクラ撮ったんですが・・・あんなに白くしちゃうもんなんですね。あそこまで白いと顔がのべーっとしてる人は誰かわからなくならないかな←大きなお世話
男の子が「プリクラと写メには騙される」って言ってたのがよくわかるよ・・・(笑)
オフ友でプリクラ欲しい人は会えた時にでも渡しますので♪(中途半端に私信)

某犬夜叉サイト様で音楽バトンが「水無月」に回っておりました。水無月って私でしょうか、それともY様・・・?
もし私でしたら、スミマセン、音楽バトンは既に答えたことがありますので、パスさせていただきますー。もし他のバトン回す機会がありましたら是非♪

鯛!
2005.08.07 ずがーん
お寺に行って地震の恐怖を再確認したりリ○ガーハットのちゃんぽんの美味しさを再確認したり市の図書館の本の不充実っぷり(お盆休み前だからって可能性も有)を再確認したり幻水Ⅳの面白さを再確認したり某中華料理店にて中華料理の美味しさを再確認したり某ケーキ屋さんのケーキの美味しさを再確認したり自サイトのヘボさを再確認したりくもりちゃんにデートのお誘い断られちゃったりした、母親の誕生日でした(笑)
ちゃんぽん・叉焼麺、美味しかったなぁ♪←麺ばっかかよ チャーハンも美味しかった。炭水化物好きすぎです私。
あーあ、馬鹿食いしちゃった・・・母親に「爆発的に太る」宣告されちゃったよ(泣)最近ヤバいです。食べまくってる。本当に太っちゃったらどうしよう・・・
今でこそそんなに体重とか気にしなくていい体格ではあるんだけど!このままじゃ確実におデブちゃんに仲間入りです><;;ちびでデブなんて嫌だよぅ・・・
でも食べずにいられないんですよね。なんかもう、過食症の入り口に足突っ込んでるかもしれない・・・

図書館で借りてきた斉藤綾子の「ヴァージン・ビューティ」読んでたら寂しくなってきた(笑)でも、なんだろこの人の本・・・エロい・・・(笑)
この日記書いてる直前に、幻水Ⅳのパーティメンバーが全滅しました(爆)えーえー頑張ってよイズミ(主人公)!!;;イズミ・タル・シグルド・ハーヴェイで固定メンバーにしようかと思ったんだけど、やめようかなぁ・・・^^;
個人的に今日仲間にしたラインバッハがツボりました。ヤバいあの人ハマる・・・!(笑)声がまた良いんだ。
個人的に攻撃受けたときのシグルドとラインバッハの声好き・・・(笑)
っていうか何だろ、この幻水やった人しかわからないネタ(笑)

明日くもりちゃん誘って天神行こうかと思ってたのに、急遽家族でのお寺(納骨堂含)行き決定ー(泣)お寺は嫌いじゃないさ・・・寧ろ好きだよ・・・でもさぁ。
犬耳戦国少年とその美麗なお兄様がアニ○イトで私を待ってるって言うのに!(笑)
私は犬夜叉からは離れられないよ・・・

オリエンタルラジオ面白いなぁ。大好きだ!好きすぎる!!
寧ろやるべき事はありますよ、ええ。法学のレポートも書かなきゃいけないし(それ以前にまとめたり調べたりしなきゃいけないし)各教科書ちゃんと見てテストに向けて勉強しなきゃいけないし、西遊書かなきゃいけないし煉の写真も撮らなきゃいけないしゲームしなきゃいけないし(後半ほぼ趣味)
同人コンテンツ、今の自分の欲求に正直に突っ走ると幻水Ⅳで落ち着きそうだ。タル主もしくはスノウ×主←タル萌える・・・!!もしかしてマイナー。

それにしても最近よく話題になってる「萌え産業」ってどうなの。メイド喫茶ちょっと行ってみたくなっちゃったよ(笑)
っていうかあーいうのはこっそりやるべきだと思ってたんだけどね・・・モグリでさ・・・
「同人」「女性向」「男性向」「萌え系」とかまぁとにかくそういう世間一般ではアブノーマルな世界は隔離してなんぼかと。好きってだけで差別されたりキモがられたりするのは確かに嫌だけどさ、だけどなんか最近のは何かが違う気がするなぁ。
<打消線>だってテレビに出てるアキバ系の皆さん本当にキモい・・・テレビ局の人たちが敢えて「いかにも」な人を選んでるんだろうけど、そのせいで却って余計に「オタク=キモい」が世間に確定しちゃうよ。

半端オタクとしてはそういう事態は避けたんですけどね。自分はアキバ系ではないと一応言い張っておきたい。
くもりちゃんお帰りー!!とうとう帰ってきましたよ、我が友くもりちゃんが(笑)
大阪ではまぁ色々あったようですが、そういうことは自分のサイトの日記or交換日記で語られる?と思うのでここでは割愛。
とりあえずくもりちゃんには天神行きを付き合ってもらうつもりです(笑)某キャラソンCD3枚ゲットしに行かねば・・・(笑)

いい加減サイトをどうにかしたいとか思ってみたり。
更新・・・宣伝(リング登録とか検索サイト登録とか)・・・片思いサイト様にご挨拶・・・
やりたい事はいっぱいあるんですが、最近パソコンに触れる時間が極端に少ないです。少ないだけで触ってはいるんですけど。
引きこもり生活しといてパソコン使う時間がないってどういう事だって感じですが・・・。母親と妹に取られちゃうんですよねー(泣)おまけに妹がチャットとかハマっちゃったから、もう。長い長い。
まぁどうせ時間有っても宣伝・ご挨拶は勇気が無くてなかなかできないんですが・・・!;;

とりあえずくもりちゃんが帰ってきたから、引きこもり生活が終わればいいなぁとか←人任せ
くもりちゃんじゃなくても、どなたか誘ってくれないかなぁ・・・(笑)
...to comment
2005.08.03 てっそ・・・
タイトルはお気になさらず。ただ単に「鉄鼠の檻」の世界観にハマりまくってるだけです(笑)
やっぱりいいなぁ京極さん。多少ネタバレしそうなので自粛しますが、榎木津さんが出てくるだけであそこまでストーリーの空気変わるんだもんなぁ。
あーいうキャラは私のオリジ世界にも欲しいんだけど、私の作品にあの手の暴走キャラを出しても機能してくれないもんな・・・寧ろかき回すだけかき回して収拾付かなくされるだけだもんな・・・(笑)

さて、今日も今日とて引きこもり(爆)
「鉄鼠の檻」を4分の1くらい読んだり幻水4に没頭したり。いやホント良いよ幻水4!くもりちゃん!!(ピンポイントアタック・笑)
主人公可愛いー。私の中で主人公総受が確立してるー(爆)ちょっと幻水サイトめぐりでもしてみっかなー(笑)

+妙な付け足し+
次のドルパの限定SD「マジカル・ミカエル」ツボるんですけど・・・(笑)可愛いなぁ!!
アップ画像早く出ないかなぁ♪
...to comment
2005.08.02 わぁお。
うわぁいっ♪ズレータさんマジかっこいい!!逆転満塁ホームラン・・・!!なんで私、今日野球見てなかったんだろう・・・!!
野球選手よくわかんないけど、とにかくズレータ選手大好きだよ・・・!!笑顔可愛いなぁ*^^*

髪切ってきました。ばっさりと。縮毛もかけてきましたー。えぇっと・・・3ヶ月か4ヶ月ぶりです(曖昧・笑)あ、髪は6月にも切ったんですけど。
段つけてもらえば良かったなぁ・・・普通にストレートなんで、母親に「おかっぱに見える」って言われました(泣)違うよ、横の髪と後ろ髪の高さ違うんだからね!!(細かい)
まぁとにかくさっぱり☆でももうちょっと短くしても良かったかなぁ・・・
...to comment
結局昨夜は眠れず、朝5時まで起きてました(爆)ベッドの中でごーろごーろ・・・起きたのは9時です(正しくは起こされた)

今日は久々に脱ヒッキーして地元スーパーに行きました。明日髪を切りに行く予定なので、ATMでお金を下ろそうと。大変だーもう通帳の中身が・・・!!;;いい加減バイトしないとヤバいかなぁ。9月初旬にはアフタードルパあるだろうし・・・
で。何も買わないつもりだったんですけど・・・どうしても本が欲しくて!スーパーの本屋うろうろしたけどお目当ての本が無くて、親のお使いの買い物を済ませた後思わずその足で駅前の本屋まで行っちゃいました(笑)
しかも買った本がお目当ての本とはちょっと違うという・・・(笑)
本当は「愛より速く」って本が欲しかったんですが、2件とも置いてなくて、ふと気付くと私は前から欲しかった「鉄鼠の檻」をレジに・・・
あーやっちゃった。なんとなく散財したい気分だったとは言え。1000円超・・・はぁ。
いいんjだ、楽しんで読んでやる!!

それから昨日幻水Ⅲ始めたのに今日Ⅳを始めてしまいました(笑)
あーもう主人公可愛いなぁ。私の中で、キャラ設定すごいことになってるけど(笑)
スノウくんも可愛いしトロイさん言う事無しだし、またタルさんが男前なんだ・・・!!あぁもう幻水最高。
...to comment
2005.08.01 愚痴
愚痴なので嫌な人は読まないで下さい。かなり暗いです。

私は福祉系専門学校に行ってて卒業と同時に「社会福祉主事任用資格」と「社会福祉士国家試験受験資格」と「精神保健福祉士国家試験受験資格」が貰える事になってはいるけど、私の将来にそれらが本当に役に立つかどうかは定かではない。っていうか、役に立てられない自信がある。
うちの学校は「精神保健福祉士国家試験受験資格」が貰えるってのを売りにしてるし、私の友達も皆「社会福祉士~」よりこっちを目当てに来てるわけだけど。
私は自分の精神面に自信が持てないから、「精神保健福祉」の関係する職業に就けっこないことがわかってる。万が一就けたところで私の心が壊れちゃいそう。
自分の心を壊しちゃうような福祉士じゃ、誰も救う事なんてできないし。
そもそも、人を「救う」なんておこがましい考えは福祉士を志すものが使うべき言葉じゃない。福祉は「してあげる」んじゃなくて「させてもらう」ものなんだと授業で何度も習ったし、頭では理解してるつもりだけど、それでも私はまだその考えに馴染めないでいる。
自分が福祉に携わる仕事に向いてない事は本当は最初から知ってたんだけど、それでも綺麗事から離れられず自分自身に夢見てる自分がいる。馬鹿みたいだと思う。
「今更やめられない」っていうのと「私にだってできるはず」っていう妙なプライドと、何だかんだ言ってもやっぱり「人のためになりたい」って思ってる自分が入り乱れておかしくなりそう。将来なんて見えない。福祉士に必要な「前向きな明るさ」「社交性」なんて私には無い。
このまま3年間学校に通って、私は何かを変えることが出来るのかな。私の選んだ道が正しかったって思える日なんて来るのかな。
何もないところで挫折して、何やってるんだろうって自分でも思う。だけどどうしようもない。私の心はどうしようもなく後ろ向きで。
だけどやめる度胸も無くて、続けていく自信も無くて。
クラスで馬鹿やってる子達を見て、自分はあぁいうのとは違うと勝手に思ってるけど、あの人たちのほうが結局は正しい道を行くのかもしれない。福祉士としても、人間としても。
...to comment
